真っ白になりました

11月には珍しい関東地方の雪。畑にも積もりました。

そして、夜にはほとんど溶けてしまいましたとさ。

さて、雪対策ですが、レタスと春菊を一部収穫しました。それだけです。

そして、残したものはどうなるか見守ってみたところ、密植してあったためか、雪で枯れることなく、まだそこに生えております。

若いブロッコリーやケールはぐにゃーんと曲がってますが、生きてるようです。

色々味見してみました。凍らないように糖分を蓄積した野菜たちは、甘くて美味しいです♪

日本ホウレンソウは、もはやスイーツ!収穫が待ち遠しい♪♪

さてさて、ここに取りい出したるは大きなかぼちゃ、その名をFairytaleと言います。なんとか収穫しました。またの名をMusquee de Provenceといい、フランスのプロヴァンス地方のかぼちゃのようです。シンデレラの馬車のモデルだそうです。種類は日本かぼちゃになるそうです。鶴首やバターナッツかぼちゃと同じ仲間です。

重さはまだ計ってませんが、4人用の土鍋よりも1周り大きいといえば、想像できますでしょうか。手の大きな僕にも片手ではつかめません。

Fairytale Pumpkin

鶴首のように、熟すとオレンジ色になるそうです。でも、1個しか収穫できなかったため、カットしてみんなに試食してもらいましょう。

どんな味か楽しみですね♪♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す