2歳7か月の歯科検診

昨日はゆったんの町内の歯科検診。

私が通っている歯医者さんの長尾先生は『甘いものを食べなければ虫歯にならない』『歯磨きは虫歯を予防しない』と言っているので、我が家は砂糖なし、外でも極力食べない選択をしています。
そして、歯磨きもゆったんがたまーーーに気が向いたときにちょっとするくらい。虫歯菌は私やさーくんから噛み砕いたお肉を離乳食時にもらってるのでガッツリ移行してます(笑)
ですが、検診でも虫歯なし、綺麗な歯だねと言われました。
長尾先生の言っていることを体現しているゆったん♪
このまま綺麗で丈夫な歯を維持していこうね〜\(^o^)/


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す