季節外れのサンタクロース

今日は夫ねこさんの会社の社長さんが、娘さんのおさがりのおもちゃを持って遊びに来てくれました。

ゆったんはお出かけするじーちゃんとばーちゃんについて行きたがったので、思わず

 

「今日はサンタクロースが来てね、ゆったんにおもちゃを持ってきてくれるんだよ~!」

 

と言ってしまいました(笑)

 

それを聞いたゆったんは大興奮!!真昼間にも関わらず、いつくるの?もうすぐ来るの?お空からびゅーんって飛んでくるんだよね!ねんねしてたら来るの?起きてたら来ないの?と質問攻め。

そうそう、ねんねしてたら来るんだよ~(ちょっと寝て落ち着いてほしい・・・)と伝えても、そわそわそわそわ。

ソファーにクッションを並べて、これがサンタさんのね!隣にゆったんが座るのよとサンタさんを迎える準備満タン!!

そして、社長さん到着。

ちょっと面食らった顔(笑)思ってたのと違うって感じの表情だったけど、おもちゃをもらうと早速遊びだすゆったん。

おもちゃもちょうどゆったんが子育て支援センターで大興奮で遊んでたおもちゃだったので、すっかり社長さんをサンタさんだと思い込んだに違いない。

 

社長さんが帰ったあと、このおもちゃはお友達のサンタさんが持ってきてくれたのよと嬉しそうに自慢するゆったんなのであった。可愛い~(親ばかでーす!)


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す