引越しをどーするか、検討しましょっ!

こんにちは、愛の国ガン○ーラを目指す、ねこです。

違いました、住所に2つ愛の町、愛甲郡愛川町へ引っ越す、ねこです。

上京してから横浜市内をテンテンとしてきました。
実家 → 上京(神奈川区) → 寮変更(中区) → 寮変更(神奈川区) → 寮脱出&現嫁同居(旭区) → 少し都会の喧騒から逃走(瀬谷区)
の5回、今度で6回目になるので、もはや引っ越しのプロ、しかも、そのうち4回はセルフ引っ越しだったので、セルフ引っ越しのプロです(笑)

今度は距離が少し遠く、さらに新築への移動のため、プロの判断によりセルフはヤメておこうとことになり、引越し業者を選ぶことに。

ざっくり計算で、レンタルトラックが1万5千円ぐらい、友人を2名助っ人に呼ぶと食事代やお礼、こちらの気遣いエネルギー代などで、3万円ほどかかりそうです。引っ越しのプロにお願いしても、そう大きくは変わりません。

相見積もりでうーんと安くしてもらおうと、試しに引越し見積もりサイト引越し達人セレクトを使ってみた。

一括見積もりサイトの注意点としては、見積もり依頼をした瞬間に大量の電話がかかってくることと、訪問見積もりの場合は営業が重ならないように余裕をもって予約をとること。

ちなみに逆に時間に余裕がありすぎても、営業が居座って時間の無駄。だいたい1時間ごとに来てもらうのが効率的かな?アホのねこ氏のように、予約時間を間違えってダブルブッキングしないようにメモは必須!(笑)

さぁ、数多くの接客をこなしてきた接客のプロ、ぽちゃこ氏のお目に叶う営業は来るのか・・・?!


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す