葉っぱふきふき

私のおばあちゃんは超超超潔癖で、サラダに使うレタスの水切りのために葉っぱを一枚ずつ丁寧にキッチンペーパーで拭いていたのです。

おばあちゃんの真逆を行く私としては、超めんどくさいと思ってしまうところですが、今日はゆったんもぐっすり寝ているのでエゴマの葉を醤油漬けにするべく一枚ずつ丁寧にキッチンペーパーで拭いてみました。

image

これがなんと楽しいこと!水分が取れていく様を見るのが面白いのです。綺麗に拭けるとこちらも嬉しくなります。
もしかすると、おばあちゃんは潔癖だからということではなくて、この作業を心から楽しんでいたのかもしれないなんて思った静かな夜なのでした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す