ベルピーマンの葉唐辛子

毎週金曜日はちどりでたむそん自然農園にて活動しています。

その後、いつもお野菜を購入させて頂くのですが、もいお終いだからと田村さんがベルピーマンの葉をたくさん譲ってくれて

シンクに溢れかえったベルピーマン(笑)

これで何を作るかというと『葉唐辛子』です!!

枝から葉っぱだけをプチプチ取って(もの凄い量だから楽しいけどかなり大変だった😅)

ベルピーマンのお花、可愛い💕この花を刺繍でイメージしてみたいなあ😆

大きなフライパンにどっさり!!

炒めます🎶私は胡麻油と酒、みりん、醤油で。本当は唐辛子を入れたいところだけど、子どもたちも食べるだろうと今回は入れませんでした。

かさは減ったけど器に盛りっとね😋

子どもも大好きでいっぱい食べちゃう!おにぎりにしてもいいし、本当に美味しいんです。

美味しいお野菜の全部を無駄にしない田村さんの気持ちが素敵です😊

枝は我が畑の肥やしさんになっていただきました🌱

ごちそうさまでした💓

コメント

コメントを残す