畑にヘビ現る、ってヘビウリでした。

ヘビを捕まえました。

ベジタリアンにも食べられるヘビです。僕は巳年だけど、リアルヘビも食べたことがあります。体長は約1メートル。とぐろを巻いてます。

ヘビと言えば、首に巻きつけてる写真が良くありますね。

By: David CarrollCC BY 2.0

モデルが居たのでやっておきました。

味はウリの味で、苦くないゴーヤっぽい感じ。身がしっかりしていて加熱してもシャキシャキします。いーくんは気に入ったみたいです。

種はゴーヤそっくり。ぽちゃねこ採種の種がほしい方は販売します。ネットショップは準備中です。日本のカラスウリなどと交雑しないかは来年にならないとわかりません。おそらく近くには咲いてないけど。

ヘビウリのそばでは、ついにハヤトウリの花が咲きました。花が咲くまでアレチウリと見分けつかない。(笑)ツルが恐ろしく繁茂するので、来年はもうちょっと場所を考えましょう。

小さな実の元がついてます。

ちなみに台風で竹の柵が半分倒れました。その為、三尺ささげが収穫難儀です。来年はワイヤーメッシュと鋼材で作りましょう。

 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す