ローカーボカスタードクリームでまるごとりんごパンと卵だけケーキ

本当に本当にハマりすぎてるまたまたこねないパンです(笑)

こねないパンのレシピ本紹介はこちら♡

こねないパンで古代小麦のフォカッチャを作ってみた

りんごがまるごと入ったパンのレシピを見て、一度作ってみたい!!と思っていました。面倒くさがり屋の私が、こんな大作を作れるのかと不安たっぷりだったのですが、作ってみたいという気持ちが勝ちよいこらしょとカスタードクリームから作り始めました。

このパンはりんごの芯をくり抜いた中にカスタードクリームが入っているのです、なんとも美味しそう💕

カスタードクリームはローカーボのレシピを拝借。こちらもいつかは作ってみたいと思ってたので作る機会ができて良かった😄

[amazon_link asins=’4074166631′ template=’ProductCarousel’ store=’pochaneco-22′ marketplace=’JP’ link_id=’2a3717ee-362a-11e8-b7e3-9f0ac1576966′]

できたローカーボカスタードクリームはめちゃくちゃ美味しい〜🎶これだけペロペロして無くなりそうだったので、すぐにりんごパンへ着手。

生地はいつもの通り、あっという間にできたので、りんごの芯をくり抜き、少し加熱して中にカスタードクリームを入れる、そして生地をりんごを包むように纏わせてオーブンへ!!(ゆったんも一緒にやってくれました🌼)

じゃじゃーん!!

生地でりんごを包むのを実は失敗してたんだけど、焼いたらなんとか形になってたの!美味しそうでしょ(笑)もう本当にズボラな私には神様レベルのレシピ🗽

中はこんな感じ😊

カスタードクリームの濃厚な甘みとりんごの酸味がベストマッチ😆それを包み込むパンも絶妙な優しい味わい💝

これはおもてなしに良さそうよ、奥さん😳

残ったカスタードクリームは後日卵だけケーキの生地をココア味にして、バナナと共に挟み食べました〜これもめちゃウマ🐴🐴🐴

アイデア広がるわ〜次は何を作ろうかな🎶


投稿日

カテゴリー:

,

投稿者:

コメント

コメントを残す