こどもたちとフィンガーペイント

9月になって涼しい日が続きますね。今日は蒸し暑くなりそうですが😅

先日あそびばちどりの活動でフィンガーペイントをやってみました!

お湯で練った小麦粉と絵の具を混ぜて、大きな模造紙に手や足で自由に描いていくというもの。

今回提案してくれたお友達は色を混ぜて好きな色を作る過程も楽しんでほしいとのことから、赤、青、黃、白の絵の具を用意してくれて🎶

これとこれ混ぜたら何色になるかな?私の好きな色はどれとどれを混ぜたらいいのかな?とたくさんの色をまぜまぜ😆

お気に入りの色を見つけては思いっきりペイント!!

私もやってみましたが、自由に描くことがこんなにも心の解放に繋がるなんてビックリ。だから子どもってお絵描きが好きなんだな〜と感じました。

今回の野外で大きな模造紙に好きに描くという体験はいつも以上に子どもたちも楽しんだんじゃないかな💕

そして夏に散々お世話になった川遊びもそろそろおしまい。楽しかったな〜🎶

これからはフィールドでの楽しみをいっぱい見つけようね😄

おすすめ商品

[amazon_link asins=’B0016GOQ9S,B01N419CZI,B002U0R5XS,B01KH0UA20′ template=’ProductCarousel’ store=’pochaneco-22′ marketplace=’JP’ link_id=’0ea4a765-362d-11e8-aba2-9db7977c94c9′]


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す