ぽちゃねこの家造り~工務店①~

ぽちゃねこの家は、横浜市瀬谷区の小林住宅工業さんに建てて貰うことになりました。

そもそもの出会いは、2年より前にぽちゃことねこが、車で走っていたとき、自然素材の住宅の看板を見たことでした。その時は家を建てることなんて考えていなかったため、「へ~」って感じでした。

ぽちゃこ両親とぽちゃねこは、お互いに賃貸で居住中。去年末くらいから、ぽちゃこ両親と同居しようという話になり、まずは知り合いの工務店のある秦野市で土地・建物探し。あまりいい物が見つからず。次は厚木市で中古の住宅探し。やっぱり微妙。分譲地のような狭いところはぽちゃねこが拒否、不便すぎるところは両親が拒否(笑)

そんなこんなでイマイチ何も進まないでおりまして、自然素材の家を造っているところがあるというのを発見してぽちゃこに言ったところ、小林住宅工業さんをぽちゃこさんがネットで検索してきた。

そして、住宅セミナーと完成見学会があるということで、行くことにしました。

続く


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

コメント

コメントを残す